 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
近況報告
 2006.08.22 Tue
こんばんは。
お久しぶりです。
ゆきじです。
久しぶりすぎて、ユーザー名忘れて焦った

更新しようと思いつつ、夏バテだったり(クーラーのリモコンを無くして溶けてた)
愛犬が急に亡くなってプチペットロスになったり、
新しく犬飼うことなり子犬の育児疲れだったり、
夏風邪でダウンしたり‥‥

体力が‥落ちたっきり‥‥復活出来ないでいました。

せ‥せめて、この熱帯夜が去ってくれれば良いのだが‥‥
くそ盆地のせいで、冬は寒く(&豪雪)夏は暑い最悪な地域なので、

‥‥orz

東北が、涼しいと思うなよ??!!
(心の叫び)

ハッ、最近疲れててハイテンションみたいです。
ヤバイ、ヤバイ。

‥‥なんだっけ?
(おい;)

そんな私の最近の楽しみと言ったら
‥‥車の中で聴くV6のアルバムと、
江國香織さんの小説を読むことでしょうか。

ジャニーズ系はそんな好きじゃないんですか、
V6は(初期は置いといて)好きな曲が多いので、
8月に出た2枚目のベストは本当、待ってましたって感じ。
ディスク2の方が、良い曲が多くて
(むしろディスク1のシングル版はほとんどレンタルして聴いてるので:笑)
主にそっちばかり聴いてます。


江國さんの作品は、昔っから好きなんですが、
最近疎遠になってたんですが、
やっぱり面白い!!
号泣する準備はできていた 号泣する準備はできていた
江國 香織 (2006/06)
新潮社

この商品の詳細を見る

ただ今、「号泣する準備はできていた」読んでるんですが、
短編集は疲れた時読むとスゴク癒される。
う?ん。今更ながら、新発見。

そんな近況報告でした。
(無理矢理締めるな
  c:0  t:0   [日記?]
ちょっとデザイン変更
 2006.07.30 Sun
こんばんは。
首のリンパが痛いです(T_T)

まぁ、よくあることだし、それ以外は元気なんですが‥‥
油断すると、悪化するんだよなこれ。
(そりゃ、リンパ腫れてるんだろうからな;)

って、そんな事書きたい訳じゃないって。

ブログのデザイン、ちょっといじってみました。

夏らしく、イカリ×水玉模様で。
カワイ?
(今回もweb*citronさんとこからお借りしました。相変わらずシンプルでオシャレだv)

そう言えば、長曽我部の武器も碇だったよなぁ?。
‥‥たまたま偶然です。うん。偶然。


あっテンプレート借りてるサイトさん、再開したみたいですね。
ここもシンプルでいて可愛いので、好きなんですよね?。




毎度の事ながらカスタマイズ、超テキトーなので、
四苦八苦したり?(^▽^;)

流石に
なんか、ブログ関係の本とか買って勉強すべきかなぁ?。

と、本屋で物色してたら
良さそうなの(簡単で、分かりやすい)あったので、


値段見たら‥‥


‥‥高っorz



自力で頑張りますっ!!


むしろ、これとか

これなんか買うべきでしょか??
  c:0  t:0   [日記?]
いよいよ、
 2006.07.26 Wed
明日、戦国BASARA2の発売日ですね。
フラゲした方も居るのかしら?

今日、N○Kで、
『川中島の戦い 引き分けの謎放送してて
楽しかったです(なんか、日本語変だな;)

戦国BASARAにハマらなきゃ
こんなに楽しく歴史物見れなかっただろう思うと
(歴史、苦手だから)

ありがたい。



まぁ、主題歌が気に入らないねーとか気にいらねーとか‥‥

そんな事もありますが、まぁ注文しちゃったしな。
地域限定:伊達政宗パッケージ

前作は、ほとんど伊達政宗使わなかったんで、
(武田軍ばかりプレーしてたさっ)
今回は、頑張って伊達政宗使いこなすぜ!!

だっって、森川さんが!!(>∀<)
(落ち着け自分;)

いつも思いますが、BASARAは、声優人豪華ですよね。
今回は更に、無駄に豪華なので楽しみです
  c:0  t:0   [日記?]
好きな笑い
 2006.05.24 Wed
ここ最近、気付くと思わず見てしまう番組。

『謎のホームページ・サラリーマンNEO』(←注:タイトルです)


なんかサラリーマンを題材にしたコント番組。

すごくシュールです。


今回「部長の親 5」面白かった?。
とくに、ドキュメント「はたらくおじさん」とか(それ、コントじゃないから;)


って、言うか
この番組がNHKで放送されてるってのが、凄いな。



DVDボックスまで出てるんだ??Σ( 0 艸 0 )



過去3度にわたりNHKでゲリラ放送され大反響!
理不尽なサラリーマン社会を笑いつくす抱腹絶倒コント番組が遂にDVD化!
番組は遂に4月からレギュラー化!


だそうです。



こーゆーシュールさを追求してる番組好きですね。


安易にエロとか下ネタとか暴力に走らない姿勢が。


気になった方、チェックしてみてはいかがでしょうか?

(まあ、ツウの方は知ってるかもしれませんがf^▽^;)



 続きを読む

  c:0  t:0   [日記?]
GWらしき事は‥
 2006.05.07 Sun
親戚の集まりに行ってきました。

滅多にイトコ全員揃う事無いので、伯父さん張り切ってた模様。

観光地、巡りまくり。

私だけ日帰りなので死にそうよぉ?(;´Д`)ノ

(無事、電車に間に合って良かった←足元の暖房と頭上の冷房が同時についてて
ハラハラしましたが)



でもあれです。


巡った場所が真田幸村の親族ゆかりの場所だったので(戦国BASARA好きの私は)

最高楽しんできたさっ♪

オタクパワーもたまには役に立ちます。


と、言いつつ真田幸村にまったく詳しくない私…
ちょっとは勉強しようと思った?f^_^;



【おまけ】
そこで土産に買ったプラムビール。
買っておきながら、まだ飲んでないのです(ドキドキ)

プラム赤のビール
  c:0  t:0   [日記?]
| HOME |
