 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
仮想現実
 2006.07.19 Wed
コンバンハ。

投稿しようと思いつつ‥‥

ここ最近、PCにさへ、触れない毎日。

何故って?

再び、『絢爛舞踏祭』にハマッてるから。
絢爛舞踏祭 絢爛舞踏祭
PlayStation2 (2005/07/07)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る



去年の今頃、あんだけ騒いだのに
(大体、このゲームの為にPS2買ったってのに)
一ヶ月ほどで、やらなくなったというゲームなんですが‥‥

やっぱり、面白いーー!!(>▽<

ゲーム自体の、最終目的は
武力&政治力を駆使して、宇宙の100年後の平和を維持する。

なので、難しいっちゃ?、難しいんですが、
(それが、出来そうになくて、前回挫折した)

別に、その目的ばかりを頑張らなくても、問題無いってことに気付いたら

楽し、楽しっ!!(´Д`)

システムが進行方シュミレーションなんで、
自由度が本当、幅広いんですよね。

だから、自分でテーマを決めて遊べば、本当、楽しいです。

現実世界より、楽しくなってきて

ちょっと、ヤバイだろ自分f^_^;)

と、冷静になってみてるとこですが(笑)。


ちなみに、私の今回のテーマは

同性とただならぬ関係になる!!

あっ違う違った間違った。それは前回のテーマだった。

今回は、
宇宙一の料理人になるっ!!

いやぁ?、宇宙には色々な食材があるから、
料理のしがいがありますよ。

よく使うのは
調理食材:衛星ペップ産生物
(プリンのような宇宙生物。フンは生クリームみたい)
調理食材:彗星人面植物 プン
(カブみたいな彗星に生息する宇宙植物)

なので、銀河料理が主ですね。

だって、料理の仕方が

常温元素転換瞬間炒めとかミニブラックホール蒸しとかで、面白いんだもん。

それに、なんたって
値段が安い!!

↑ここ重要ですよ?。

だって私、料理人以外の時は、に生きる男
(今回も性別男にしました←だって女の子あんまり可愛くない)
なので、貢ぎ物やら、ステータス変更アイテムを買いすぎて、金欠なのです。
悲しい話やぁ?(。´Д⊂)


でも、流石に、宇宙ツチノコは高いです。
流石、ツチノコって付くだけに(関係ない)

次は、普通の食材で和食でも作ろうかしら。

と、思ったのに、パスタセットを買い込んでしまいました。テヘσ(´∀`)


料理以外では、気付いたらマッサージの達人になってたり

妄想癖のある女:ミズキに追い掛け回されたり
(ミズキの想い人と、ダダならぬ関係になるつつあるからかもしれないが‥)

イキナリ、後ろから声かけられ時の衝撃と言ったら

ホラーですか??

怖いよミズキ(ガタブル)


あっ、もちろん、火星独立の為に、パイロットとして戦闘も頑張ってますよ。

だって、私が頑張らないと、戦闘が大変な事に。
むしろ、鑑が沈むから‥(。´Д⊂)
  c:0  t:0   [ゲーム]
発売日決定だってばよ!!
 2006.05.22 Mon
『戦国BASARA2』7月27日 発売予定。
って、19日に投稿しようとして挫折したので、凄い今更感漂う気もしなくもない‥(私の中で


それもこれも


最近また久しぶりに 『戦国BASARA』やり出したせいです!!
これこそ今更感漂いまくりだよな;


いや??アホだわこのゲーム。

こんなアホだったなんて


すっかり忘れてました。



最高です(>∀<)b




思わず、中古で攻略本買っちゃったじゃねーの!!
戦国BASARA天下統一指南書


完璧攻略といっときながら、私の欲しい情報が載ってなくて、
憤慨した訳ですが?‥

まあコンボの華麗な決め方と、アイテム一覧がチェック出来たので良しとしておこう。


って、

そんな話がしたいじゃな?い;




 続きを読む

  c:2  t:0   [ゲーム]
戦国BASARA 2
 2006.05.09 Tue
そうそう、そういや戦国BASARA2が夏発売らしいですね。
戦国BASARA2公式サイト←音がなるので注意)

今年の夏は、さぞ熱かろうっ!!

私が、勢い余ってPCの壁紙を猿飛佐助にするくらいだから

熱いに決まってるっ!!←それは関係ない;


それにしても、やっぱり土林誠さんのイラスト好きだなぁ?(*´Д`*)
(なんか昔、この絵柄どっかで見た気がするんですが‥‥思い出せない;
戦国BASARA2の壁紙はイラストなので嬉しいッス。



以前も書いたような、書かなかったような?記憶は無いですが‥
アクションゲームが得意でない私がここまで楽しめるゲームってなかなか無いので、
それって、かなり

凄い事なんじゃなかろうか

と思います。

だからと言って、難易度低い訳でもないのが、また凄いんですよね?。

難易度上げないとゲット出来ないアイテムが多いので
初心者にしてみればツライですが、

その分、やり混み度は高いです。


まあ、キャラ数と合戦場が少ないので若干飽きますがf^_^;)
2ではそこんとこ改善されてるようですね。

使えるキャラもだいぶ増えるしね。


ああ楽しみだ(>∀<)ノ


 続きを読む

  c:1  t:0   [ゲーム]
| HOME |
